ボリューミーな九州の味!炊き肉!!

炊いているの?焼いているの?この不思議な料理知ってますか!?

私お酒飲むの好きなんです!

もっと欲を言うと美味しいものも食べたいんです。

これって普通のことですよねw

 

f:id:chihirolog:20180611004419j:plain

 

そこで今回これを食べてきました!

「炊き肉」 

 

f:id:chihirolog:20180611004700j:plain

 

私は初めて食べたのですが、みなさん炊き肉って知ってましたか?

有名なんですかね??

鉄板に野菜を輪っか状に敷き、その上にお肉を被せさらにネギを乗せています。

ちなみに写真は2人前なのですが、結構ボリュームあります。

ボリュームに驚きつつも思ったことが…

これどうやって食べるの?

でした(笑)

 

火をつけると出汁がじわじわっと染み出してきます(野菜の水分なんですかね?)

いい感じに煮立ってきたらお肉と野菜を中央の穴のところでしゃぶしゃぶします。

このような感じです↓↓↓

f:id:chihirolog:20180611005300j:plain

 

あとは、ポン酢、ゴマだれ等をつけて食べます。

お肉一枚一枚がしっかりしていますし、野菜も沢山盛られているのですごくヘルシーです食べ応えがあります。

気になった方は是非食べてみてください!!

 

【店舗情報】
・九州酒場 博多流。 新宿歌舞伎町店
・東京都新宿区歌舞伎町1-26-7 カワノビル B2F
・050-5868-7652
・月~木     16:00~24:00
 金・土・祝前日 16:00~翌5:00
 日・祝日    13:00~24:00
・定休日無